ブランドの話じゃない
ブランドの話は、耳にタコですが、
この実験は、明らかに違うんじゃないの?
ブランドって、共同体幻想のような部分がかなりあるからこそ、人は争ってブランド品を獲得して、
周りから承認されたがるわけで、だからブランドは共同体で共有されるものだけど。
この実験は明らかに個人の思い入れと似ている別のものという比較
ブランド以前の問題だろう。
「ファイトクラブ」や「マトリックス」みたいな10年くらい前の映画の方がブランドの本質を
説明していると思うがね。
ブランドの話は、耳にタコですが、
この実験は、明らかに違うんじゃないの?
ブランドって、共同体幻想のような部分がかなりあるからこそ、人は争ってブランド品を獲得して、
周りから承認されたがるわけで、だからブランドは共同体で共有されるものだけど。
この実験は明らかに個人の思い入れと似ている別のものという比較
ブランド以前の問題だろう。
「ファイトクラブ」や「マトリックス」みたいな10年くらい前の映画の方がブランドの本質を
説明していると思うがね。